人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 27日
ダイエット・クラブ その1
~ ダイエット クラブ ~

めざせ!!体脂肪率アンダー10%への道!!
(しかし、スイーツの誘惑に、その道のりは険しく遠い・・・w)

***

おまたせ致しました、大人気だったコーナーの復活です。
体の4分の1が脂肪になってしまったのでw、近いうちにダイエットクラブの開始です。

体重       63.5kg
体脂肪率    26.0%
BMI値     23.2
肥満度     5.63%

私は太りやすい体質です。そして、何よりも食いしん坊で大食い。
ですから、体重は意識して管理しないと、すぐに体重増加してしまいます。
毎年、大体56k~65kの9k差で増減します。気を抜くとすぐに65kもオーバーします。
体に良いはずがありませんね。

ただ、私は今まで培ってきたダイエットノウハウで、体重を落とす事が出来ます。
そのダイエット方法を紹介しながら、この体重を56kまで落とす記録を書きます。
しかし、せっかく落ちた体重で毎年冬を越せないのですw 食欲の冬なのです。
ですから、体重が落ちたらキープする事が、私の今後の課題です。

私と同じような中年で肥満で悩んでいる方、ダイエットに興味のある方、
よろしければお付き合いください。

最低でも1年を通して、56k(体脂肪は17%くらい)をキープしたい。
アマチュアアスリートとしては、理想は体脂肪率10%、せめて、15%以下ですね。

つづきます・・・

***

ダイエット・クラブ その1_c0217673_22254430.jpg
       Paris  (Maxi yaakun!!!)

写真は、私のアニキ。
ウソです。バブル終焉時期、Parisにて「儲かってまっか?」と、
勢いも?体もバブルだった29歳頃の私です。(笑
75kくらいだったでしょうか?体脂肪率は34%くらいあったと思います(爆
人間ドックの結果が悲惨で、真剣に恐怖を感じたのでした。

by yaakun_web | 2010-04-27 22:29 | ダイエット・クラブ


<< 今日のサイクリング  Thu....      今日のサイクリング  Sun.... >>